「酒に酔って魔差した」巡査長がアイス5個万引(産経新聞)

 コンビニエンスストアでアイスクリームを万引したとして、警視庁は15日、警備1課の巡査長(28)=東京都府中市=を窃盗容疑で書類送検するとともに減給処分とした。巡査長は同日付けで辞職した。

 送検容疑は7日午後10時ごろ、国立市内のコンビニでアイス5個(約600円相当)を万引したとしている。同庁によると、巡査長は「酒に酔っていて魔が差した」と供述している。

 巡査長は立川市内で同僚と飲酒し、タクシーで帰宅途中にコンビニに立ち寄った。アイス10個を購入したが、ほかに5個を上着のポケットに入れて店を出たところ、店長に取り押さえられた。

 桜沢健一警務部参事官は「官民あげて万引防止対策に取り組んでいるさなかで誠に遺憾。再発防止に努めたい」としている。

【関連記事】
万引男の逃げ道ふさぎ重傷
万引検挙、10年で最多 少年と高齢者の二極化 栃木
バイク用品店で万引の疑い、陸自1曹を停職処分
万引容疑の元NHKプロデューサー不起訴
母親のため…コメ万引容疑の男2人逮捕

<名護市長選>新人、現職の争いに 普天間争点、与野党対決(毎日新聞)
パラリンピック代表、わいせつ行為で懲役8月(読売新聞)
<民主党大会>異様な緊張感 小沢氏批判できない現状凝縮(毎日新聞)
<掘り出しニュース>辛くて噴火しちゃう?激辛ソース「赤岳大噴火」販売(毎日新聞)
薬局で化粧品大量連続窃盗、ベトナム人3人逮捕 滋賀(産経新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。