低気圧の影響、広い範囲で大雪の見通し(読売新聞)

 日本海を東へ進んでいる低気圧の影響により、13日の日本付近は冬型の気圧配置となる見込みで、西日本では山沿いを中心に大雪となり、太平洋側の平野部でも広い範囲で積雪が予想される。東日本でも、14日にかけて大雪となる見込み。

 気象庁によると、13日午後6時までの24時間に予想される降雪量は岐阜県や群馬県のほか、東北や北陸地方で60センチ、長野県や近畿北部で50センチ、中国地方では40センチなどとなっている。

 また、13日未明から同日昼過ぎにかけては、西日本、東日本、東北地方では沿岸や海上を中心に最大風速15〜25メートルの非常に強い風が予想されている。

 海も大しけとなる模様で、気象庁は警戒を呼びかけている。

そば二郎
りょうへいのブログ
クレジットカードのショッピング枠を現金化
2ショットチャット
携帯ホームページ

<訃報>宮沢健一さん84歳=医療経済研究機構所長(毎日新聞)

 宮沢健一さん84歳(みやざわ・けんいち=医療経済研究機構所長、元一橋大学長、経済学専攻)9日、心不全のため死去。葬儀は親族で済ませた。2月以降にお別れの会を開く。喪主は妻道代(みちよ)さん。

せいいちのブログ
ひかるのブログ
携帯ホームページ
クレジットカードのショッピング枠を現金化
競馬情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。